FISHER TOOL WORKSの日記

釣りのあれこれ

久々にBASS

こんにちは


梅雨に入ったような雨の日が多い帝釈です。


管釣りのお客さんはさすがに0・・・・・^_^;


こんな天気だし  仕方ない・・・・

____________________

昨日1時ぐらいから灰塚ダムの


総領側のインレットへRYOちゃんと


久々に(4年ぶり)行って来ました。

003.JPG



到着寸前で雨が降り出し


テンションがダウン


しかし ヤッパ釣り人です。


ポイントを目の前にすると、投げてみたくなります。


先に投げる私「ジィィーーー」


「クシャクシャ」・・・・・・・・・?


RYOちゃん「なんかイイ音がしましたけど」?


私「バックラです」・・・・・


言い訳「何年前に巻いたかワカランラインですから」


RYOちゃん(小声で)「マジカ」!?


私がバックラを解く姿を横目に

 

RYOちゃんは、ABU1500C IARのクラッチを切って


「キャストォーーー」


「ギュイィィィーン」ABUらしいキャスト時の音が響き渡り


「ギュ~~ギャリン」ルアー「ボチャン」!!


「アレ」!?
001.JPG


言い訳「何年も前に巻いたラインだし」・・・・


これと格闘する事約10分・・・・・・


雨が強くなってきて退散・・・・・・


結局 二人とも現場でバックラしに行って来ました・・・・





もちろんの事


魚の写真はありません・・・・


教訓 「ラインは新品に」