FISHER TOOL WORKSの日記

釣りのあれこれ

二日間釣行記 (2)

ビッショリと濡れたジーパンがビタっと張り付いて

歩くのもストレスな状態・・・・ガーン

 

着替えも無いため、二人で近くのジーパン屋さんへ行く事に

 

RYOちゃんは、チョットジーパンには拘りがあって

リーバイスの501が大好きなんです。

 持ってるジーンズは全部501なんです。

 

そんな話をしながら4トントラックでお店に到着

店の人に冷たい目線を無視して

汚いトラックから濡れたジーパン穿いた2名が来店

おしゃれな店構えで、2名のオッサン釣り人がさらに

浮いた感じに・・・・・ダウン

 

二人とも、なんとか501を購入して、速攻ホテルへ

 

次の日6:00に待ち合わせをして部屋に

 

爆睡・・・・・・・

 

翌朝は昨日とは違い   快晴!!

テンションメッチャUP!!

 

船場まで約5分で到着

道具を積み込んでエンジンスタート!

一路中海へ30分の航路

ホント気持ちのイイ天気で

景色も気候も最高の状況

絶好の釣り日和!!

 

早速キャスト!! 数投で小型のシーバスがHIT!

これがトラウトと同じで、バレル事バレル事!?

シーバスって、こんなにバレル魚だったん????

 

今回は昼までの釣行なので、ポイントを絞って釣ります。

 

昨日釣れた場所を再度確認の為 キャスト!

ペースはイマイチですが、そこそこアタリがあります。

 

9時ぐらいになり、「ボチボチあがりますかぁー」

なれないトラックでの帰路を想像して

早めの帰港をしたくなってる2名のオッチャン得意げ(小太り)

 

最後に昨日釣れた チョイポイントへ行こうって事になり

エンジンスタート

 

岸に近くホノボノとしたポイントへ



 

サァ!! 皆さん ここからですよぉ~~!!

 







チョッコット投げてみると結構浅く1mぐらいの深さ

なんか昨日の釣果も偶然的な感じだったので

気持ち的には、「浅いしチョコットしたら移動しよ」って感じ

 

しかし天気が良く 気持ちがイイ!!

 

RYOちゃんがロッドを置いて、お茶でも飲もうとした所・・・

 

私のルアーが根掛かり・・・?

 

と思いきや、動き出し・・・

 

3m手前でBIGシーバスがエラ洗い!!!!!

 

「ヘッ」!?

 

私のリールが急に雄叫びを上げる



 

「ジジジジィィィィィーーーーーー」






エラ洗いで粗方のサイズは確認してたのでデカイ事は間違いない!

 

RYOちゃんは、ファイトに備えてエンジンのペラを上げる

 

サァ!!準備はOK!! モンスターシーバスとファイト開始!!

 

「ジジジジジ」 「じぃぃぃーーーー」「チリチリチリ」

ドラグの音が船上に鳴り響く!!

 

魚が見えてきた!

















デカイ!!!!80cmは超えてる感じ!?

「ウソ」!?えっ

 

 

 

 

船上に緊張が走る!!

 

 

ネットは無く 大きなマウスホールドがあるだけ・・・

 

 

 

 

RYOちゃんが「あせらなくてイイから弱らせて寄せて」って叫ぶ!

 

 

 

 

RYOちゃん『このサイズですから、もし取り込みでミスでもしたら・・・・・・ダウン

 

 

格闘の時間 およそ10分!!

 

 

船べりに寄ってきたモンスターシーバス!!

 

最後の仕上げは、RYOちゃんの仕事です!

 

デカイマウスホールドをメイッパイ開いてデカイ口に「ガチャン」!!

 

その重さを感じる余裕も無く 船上に「びたん」!!

 

二人の喚起の叫び!!!!!!

 

格闘が終わり・・・船上の緊張が解きほぐされた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのサイズ90cm!!

「ありがとう」!!と一言 そのモンスターは中海へ帰って行きました。