FISHER TOOL WORKSの日記

釣りのあれこれ

リールの保管場所?

こんにちはパー

 

皆さんにお聞きします?

 

自宅での釣り道具はどのようにしまっておられますか?

 

小さなお子様がおられるご家庭などは

 

特に子供さんに見つからない場所とか



気を使っておられるのではないでしょうか?



お客様からリール修理のご依頼があり



ベールが曲がってる状況だったのですが

 


「どうしてこうなったんですか」?

 

っと、聞いてみましたら、「子供にやられました」^_^;

 

とのコメント

 

こんなに高いリールを・・・・・(T_T)

 

置き場所って大事ですよね~

 

子供や嫁さんはそのリールの値段などは知らないですし

 

雑に扱われる可能性がありますよねぇ~

 

袋に入れたままだと、湿気が抜けずにさびてきたり

 

ロッドに装着したままだと、傷がついてしまったりと

 

清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したリールです。

 

たまに眺めてお酒を飲んだりして

 

大切に保管しておきたいですよね~~

 

シーバスから帰って散らかりっぱなしの机の上・・・・

 

どうしよう・・・・・(T_T)